インプラント治療は口腔外科医として豊富な臨床経験のある当院へ

ラパーク三郷歯科

インプラント

インプラント・イメージ インプラント治療は、歯が抜けてしまった部分に人工歯根を埋入し人工歯をかぶせる治療法です。
インプラントは手術によって顎骨に埋め込みますが、顎の骨としっかりと結合・固定されるため、健康な自分の歯のようにしっかりと噛むことができるように機能性が回復します。

インプラントは、失ったが1本から数本のケース、全歯が無く総入れ歯が合わないようなケースなどに対応しております。
丁寧な説明と皆様に喜んでいただける安全な治療を提供いたしますので、お気軽にご相談ください。
※インプラントは保険外診療となります。


インプラント治療のながれ

歯を失った状態 インプラントの埋入手術 骨と結合させる 支台部取付 人工歯装着

インプラント治療は詳細にカウンセリングを行ってから、下図のように、 精密検査→埋入手術→結合期間(経過観察)→支台部取付→人工歯の装着 というステップを患者さんの状態を確認しながら行ないます。
手術時間も本数が少ないときは、歯(親知らず)を抜く程度の20~30分程度で済み入院の必要はありません。
なお、インプラントと骨が完全に結合するのを待つ必要があるので、治療開始から終了までは数ヶ月を要します。
インプラント治療の終了後は、長くお使いいただくために定期検診を推奨しています。


インプラント治療を確実にする骨再生技術

インプラント・イメージ 歯が抜けた部分をそのままにしておくと両側の歯が寄ってくるだけでなく、次第に抜けた箇所の顎の骨が吸収されていき骨が無くなってしまいます。
骨の厚みが無くなると、一般的にはインプラント手術は難しいと言われています。

しかし当院では、骨の厚みが少ない方に対しても人工的に骨を追加することで、インプラント治療を行えることができるようになりました。
様々な増骨手術を患者さんの状態に応じて行い、骨の量が少ない方にもインプラント治療を行っていきます。

GBR スプリット サイナスリフト ソケットリフト